2010年08月23日

1password dropbox 同期

お願いします♪いいねとかつぶやいたりして下さい
 
なんだよ。パスワードが間違ってるだとか、ファイルが見つからないだとか。

で、ぐぐってぐぐってぐぐりまくったあげく、最終的には

嘘のエラーメッセージが出てるんだよ



と海外フォーラムの意見。

で、同期するのにどうやればいいのか注意点をまとめる。

一つの dropbox の中に 複数の 1Password.agilekeychain を置かない。
複数を置くと マスターパスワードが違うやら、ファイルが見つからないやらの集中砲撃を受ける。

/dropbox/日本語名/1Password.agilekeychain という 日本語を含むフォルダの中にファイルを置かない。
置いてしまうと 1passwordのファイルを探してます・・・と永久に言い続ける。



1passwordが便利だ便利だというサイトは多いけどどうしてこの情報がなかったのか。
おかげではまったわ。
関連するタグ: iphone ipad
あなたにとって有用な記事でしたか?是非ブックマークしておくことをおすすめします。
 




hiroakey さん

>1passwordが便利だ便利だというサイトは多いけどどうしてこの情報がなかったのか。
>おかげではまったわ。

大変でしたね。

・キーチェーンが同じディレクトリに複数存在するのはおかしいでしょう。
・原則として、パスに日本語を入れることはあってはならない。

これらの知識を前提なものとして1passwordをおすすめしているサイトは捉えているのかもしれません。
それ故に記載しないのでしょう。


ライブラリを配布しちゃったり
webデザイン
Fireworks
HTMLコーディング
CSS
Dreamweaver
携帯サイト
webプログラム
PHP
正規表現
cakephp
MYSQL
javascript
webマーケティング
adwords
analytics
windows7
ショートカットキー
おすすめ情報
サイト
facebook
ライブラリ
配布
アプリ
iphone
ipad
サーバー
さくらサーバー
全ての記事を読む




トップ - 最新の記事一覧 - お問い合わせ