2012年07月11日

objective-c cocos2d CCLayer複数使い方

お願いします♪いいねとかつぶやいたりして下さい
 
mファイルの scene で、まず最初のレイヤーが作られる。
でも、 scene 内で新たにシーンを作ろうとするとできない。

initメソッド内でやること。

hud という色付きの新しいレイヤーを重ねる。
起動直後に hud レイヤーと、そのhudレイヤーに乗っているものすべてを同時に動かす。

h
@interface Game : CCLayer
{
    CCLayer *hud;
}


m
-(id) init
{
	if( (self=[super init])) {


        hud = [CCLayerColor layerWithColor:ccc4(76, 215, 255, 355) width:200 height:200];

        CCLabelTTF *text = [CCLabelTTF labelWithString:@"chinko" fontName:@"Marker Felt" fontSize:16];
        text.position = ccp(100,100);
        [hud addChild:text];


        [self addChild:hud];

        id moveBy = [CCMoveBy actionWithDuration:5.0f position:ccp(200, 150)];
        [hud runAction:moveBy];

        CCLabelTTF *text2 = [CCLabelTTF labelWithString:@"omanko" fontName:@"Marker Felt" fontSize:16];
        text2.position = ccp(100,50);


        [hud addChild:text2];


	}
	return self;
}



addchild したあとでも hudレイヤーに重ねることができる。
関連するタグ:
あなたにとって有用な記事でしたか?是非ブックマークしておくことをおすすめします。
 




ライブラリを配布しちゃったり
webデザイン
Fireworks
HTMLコーディング
CSS
Dreamweaver
携帯サイト
webプログラム
PHP
正規表現
cakephp
MYSQL
javascript
webマーケティング
adwords
analytics
windows7
ショートカットキー
おすすめ情報
サイト
facebook
ライブラリ
配布
アプリ
iphone
ipad
サーバー
さくらサーバー
全ての記事を読む




トップ - 最新の記事一覧 - お問い合わせ